太陽電池で使えるLEDライトがよい

しばらく前に買った、太陽電池で日中充電しておくと、暗くなってから数時間はLEDで光を得られるNOKEROというのを便利に使っている。

普段はベランダで夜暗くなってから作業するときに使っているのだけど、もともとは災害や発展途上国などで使うことを想定されたものなので頑丈だし、電池でも使える。

外にとりあえずぶら下げておけば、日中勝手に充電されているのでいざという時に電池切れもないし、充電池を充電するためだけにも使える。

日本にも発送してくれるので、N100とN200を両方買って使っている。
今から買うならN200の方が明るくて6時間使えるのでN200がよさそう。
Solar Light from Nokero - Solar Light Bulbs and Solar Phone Chargers

注文してから二週間ぐらいで届く。
しばらく試しに使っていたのだけど、十分実用になるので追加で買っておこう。


太陽電池部分。太陽に向けておかなくてもそれなりに充電されてるみたい。