物欲がとまらない!ブツトマ!

ここのところやけに物欲リビドーが強い。
もうなんかいろいろ欲しくなっちゃって気づいたらポチッとやってしまっている。
さすがに先月から散財しすぎなのだけどどうにも止まらない。どうしたものか。
たぶん忙しいからかなー。ストレス解消。今日は宅急便が午前中4件も来た。午後も1件。

休みの日はほとんど家にいるのに買物しまくれるなんてイイ時代になった物だ。
Amazonと楽天でほとんど事足りるし、Amazonなら翌日に来るなんて便利すぎ。しかし最近のAmazonはジャンルが幅広い。電子工作の工具まで揃う。そういったニッチなところまでカバーするのはすごい。

特にAmazonのアダルトショップの充実っぷりというのはすごくて、楽天にも出店できず(アダルトカテゴリ無いよね?)、総合力を持つことができなかったアダルトショップ群はAmazonに各個撃破されてしまうのではなかろうかと心配だ。それとも、ここらへんでアダルトショップ群のM&A劇が巻き起こって一大勢力になるのだろうか。売上高ランキングはAmazonが既にトップになってそうだけどなぁ。。

ここひとつきの散財の記録。そんなに無駄遣いをしているわけでもないか。。

  1. The Economist定期購読 8万円
  2. 電子工作の部品 2万円ぐらい
  3. 味噌造りの材料 5000円
  4. 野田琺瑯の保存缶?みたいなやつ 5000円
  5. 突然ちゃんと出汁を引きたくなったのでかつお節とかどんことか 5000円
  6. 冬に備えてヒートテックとか付いてるジャージが必要だよね 2万円
  7. Greeするし、携帯も替え時だよねそろそろ 3万円
  8. プロテインとかトレーニング系サプリ 1万円


これから散財する予定

ロードバイク欲しい→15万円

車種はもう決めた。にする!
いろいろ見たんだけど、デザインとかそういうのじゃなくて、「価格は安いけどスペックがイイ!」というのに惹かれるみたいだ。そのお得感にムラムラしてしまって、もうそれだけで良くなる。スペック重視。

自転車が一台しかないと、修理に出したりパンクしたときのリスクが高すぎるので、やっぱり2台以上欲しいよね。

ドラム式洗濯機→20万円

そろそろ今年の新型が発表になる時期なので楽しみ。パナソニックからはもう発表があったけど、日立はどうなるかなー。日立は乾燥機がしわにならないのが売りらしいのだけど、今年の松下との比較はどうなのだろうか。欲しい。今日は雨なのでこういうときには猛烈に乾燥機付きドラム式洗濯機が欲しくなる。

パソコン→10万円ぐらい

もう2年も使っているのでそろそろ買い換えたいのだけど、windows7が出るまで待った方が良いのか、それとも今買ってVistaとXPも手に入れちゃった方が良いのか悩むところ。。
今回はHPにしよう。BTOのPCも見たのだけど、デザインがださいし安いわけでもないので却下。