父の日・母の日のプレゼントにペリカンのパン

毎年この時期になると悩むのですが、ペリカンのパン
パンのペリカン - 東京浅草 | Pelican
はプレゼントにいいかも。

はじめてペリカンのパンを食べたのは10年以上前だけど、食べた時の衝撃は忘れられない。「パンはこんなにうまいのか・・・」と小ロールを上野駅まで歩きながらバクバク食べた。何もつける必要がないパンはペリカン以外に知らない。

ペリカンのパンは、たぶん初めて食べるときは感動してもらえるので手土産とかプレゼントにはいいかも。

ここのところ例年モノをあげていたのだけど、モノをあげても使わなかったり邪魔になったりするし、パンならなくなるからいいかもな。

お中元とかも毎回とらやの羊羹を贈っていたのだけど、ペリカンのパンにしてみようか。柔らかいからお祖父様たちも食べられるだろうし。これはいいアイディア。