2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票してきた

投票してきた。なんだか情報量が少なすぎて検討不足だけど、共産党とみんなの党にした。消去法で選ぶところがない。 どうせ民主が圧勝なんだろうけど。この国はいよいよエンディングかな。政党じゃなくて、政策を全部並べてそこからアラカルトで選んで実行す…

日本のメディアにゲンナリしてきたのもありThe Economistを定期購読することにした

縁があって、エコノミストを読む勉強会に出席する機会があったのですが、帰ってきてから少し考えて、The Economistを定期購読することにしました。勉強会に出るのは刺激になるな。 3年の定期購読で、85300円一冊当たり558円で、一冊当たりだと安いと思う。 …

レビュー サバイバル時代の海外旅行術

あまり旅行に興味はないのだけど、 有隣堂をフラフラしていたら、目に付いたので取ってみた。 中身をパラパラ見てみたら、プリペイドSIMについて触れていたのでこれは!と思って買って来た。サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)作者: 高城剛出版社/メー…

この道はいつか来た道?日本のネット企業と家電メーカの類似性

あらまし 各方面で「pixivがやばいらしい」という話題を見て*1、画像系のサイトをやる以上はインフラの負担とかも予想できていたはずじゃないのかとか、はてなフォトライフとか重そうなサービスやっているところに協力を仰ぐとか、はてなだったら今ならpが空…

英語ブログはどこが良いのだろう?

はてな界隈で英語が話題になっているみたい。http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20090815/1250299617 さんのところとか、http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090814/1250232953 さんのところをみて、なんだか楽しそうなので私も英語ブログでもやろうかなぁ、と思…

レビュー:アイの物語/山本弘 寝る間も惜しんで読んだ物語は久しぶり

アイの物語 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 164回この商品を含むブログ (111件) を見る アイは愛でありIでありiでありImaginaryであり虚なのだな。id:dankogai氏…

プログラミング経験者向けiPhone開発ガイド

プロのための iPhone プログラミング速習マニュアル « maclalala2さんのところで紹介されていた↓を見て(ありがとうございます。Trackbackアドレスが見当たりませんでした。。)、 Original version: iPhone Development Emergency Guide - Matt Gemmell Thank…

歯医者さんは嫌いだから歯磨きするし定期検診も行く

地元は悪名高い歯科大学があるところで、上京してから気づいたのだけど地元の歯科医院はレベルが低すぎた。それは今でも同じみたいだけど。子どもの頃に歯医者でいい思い出がなくて(良い思いである人は少ないか。。)、あんまり歯医者に行きたくないのだけど…