2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トースターとブレンダーを買おう

引越のときに、フレッツ申込でヨドバシでもらった1万円クーポンが期限間近なので、何を買おうか思案中です。実店舗に行かないといけないのでちょっと面倒ですが、がんばって持って帰ってくるか。。 最近パンを食べることが多いのですが、グリルやら焼き網で…

新型インフルエンザへの備え→フェーズ5になった

かなり前から地震の備えに加えてインフルエンザのパンデミックにも備えていたのだけど、今一度足りないものはないか考えておこう。 食料 東京で流行した場合、出勤も規制されるだろうし、外出もできなくなりそう、さらに店舗が営業するかどうか不明なので、…

KOKIAライブ Infinityレポート。KOKIAと同じ時代に生きることを幸せに思った

今日のライブのテーマは「出会い」だったような気がするので、出会いについて考えてみよう。 たぶんKOKIAを知ったのは、Nack5のラジオだったと思う。KOKIAと出会えなかったら、人生の楽しさが減っていたし、苦しいときはもっと苦しかったんじゃなかろうか。 …

父の日、母の日、誕生日プレゼントにストームクルーザー

今年は、誕生日プレゼントにEye-fiをあげようかな、というところでファイナルアンサーなのですが、プレゼントネタを貯めておこう。 犬の散歩をするときに、傘を差して不便そうだったので、ゴアテックスのレインウェアなんていいかもしれない。どうせ着るなら…

聖☆おにいさん がおもしろい!

気になっていて読めてなかったのだけど、ゲラ笑いしながら読んでいます。これはおもしろい。この発想はすごい。斬新。 これは日本だから出版できるんだろうなぁ。国際問題になりかねない。 ドーキンスが、神は妄想であるでいろいろと書いているけれど、日本…

父の日、母の日、誕生日のプレゼント2009

今年も、プレゼントに悩む季節ですね。 父の日と母の日と、それぞれの誕生日が近いので毎年悩んでいます。今年は、Eye-fiをプレゼントしようかな、と思っています。 Eye-Fi share買った。コレはすばらしい!レビュー! - Money does not hurt your heartで買…

商店街とか個人商店でのコミュニケーションは、情報が手に入らない時代の遺物?

商店街で買物をすると、その店の主だったりおばちゃんだったりが、いろいろと商品について教えてくれたりするのですが、知らないことを教えてもらえる事なんて全然ないし、知らないことだってググった方が早いし正確だし、コミュニケーション自体が目的じゃ…

日本パイプクラブ連盟は嫌煙派が運営しているのではなかろうか

喫煙する人たちが自分たちを守るために運営しているのかと思っていたのだけど、コラムを読む限りはそうは見えない。 禁煙ファシズムにもの申す 詳細|日本パイプクラブ連盟 なんて、こういう人たちがいたからこそ喫煙所がなくなるんだよねぇ。。 ルールを守…