さようならwillcom

10年使ってるWillcomですが、解約しようと思います。
もう、愛想が尽きました。

いつまで経っても携帯電話の5年遅れぐらいの端末を出しているし、ここ数年は、うんざりしていました。毎回毎回プレスリリースの度にがっかり感を抱かせるのは大した物だとほめてあげたいぐらい。

つい先日だって、おサイフケータイに対応します!というプレスリリースがあって、いまさらおサイフケータイって、という感じであるのですが、さらに同時に発表された端末がおサイフケータイ非対応だなんて、ユーザを馬鹿にしすぎです。


ここ数年は、7−8年ぐらい前にはあった「がんばってるもん!」という感じがしなくて、ユーザを馬鹿にしたような端末、馬鹿にしたようなサービス、馬鹿にしたようなプレスリリースばかりで、いい加減、ウンザリしました。

あーあ。
メアドと電話番号変更の連絡するの面倒だなぁ。
と思ったけどよく考えたら友達が少ないのですぐ終わるな。