Eye-Fi share買った。コレはすばらしい!レビュー!

はてなで、SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!容量無制限で手軽に写真をアップできる、はてなフォトライフを利用してEye-Fiを手に入れよう!「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」キャンペーン【応募締め切り:2/4】 - はてなダイアリー日記なんてキャンペーンをしていたので、これは!と思い早速Amazonで注文しました。




引越でバタバタしている最中に届いたので、早速開梱して使っています。
ほかにも開梱する箱が大量にあるのですが、とりあえず忘れたい。

とりあえず

【その2】はてなフォトライフに「目」の写真をたくさんアップロード

http://d.hatena.ne.jp/keyword/SD%a5%ab%a1%bc%a5%c9%a4%cb%cc%b5%c0%feLAN%a4%ac%c6%fe%a4%c3%a4%bfEye%2dFi%20Share%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa

らしいので、目の写真をアップしておこう。たくさんって何?


Eye-Fiのパッケージはこんな感じ。

セットアップからの流れは、

  1. PCに挿す
  2. Autrunでセットアップ
  3. サービスではてなを選ぶ
  4. 無線LANの設定をする
  5. カメラに挿す
  6. 撮る
  7. アップロードされる

という感じで、今までUSBケーブルを挿したりSDカードリーダに挿しなおしたり、という手間がなくなるのは強烈なインパクトがありました。コレは・・・!という驚きというかうれしさ。

今まではPCに取り込むのがおっくうで仕方がなかったのですが、これなら良いですね。なんでデフォルトで無線LAN機能がいつまでたってもディジタルカメラにはつかないのでしょう?



さっそく、夕飯を食べに行ったときに撮ってきました。はてなフォトライフに勝手にアップロードされていたよ!すばらしい!



ただ、はてなフォトライフは、はてなダイアリーと親和性が高いのですが、人に渡したいときに一括ダウンロードができないとか、有料オプション付けないと容量が少ない(ような印象があるけど数字は調べてない)ので、有料オプションを付けようかなぁ。

ん?ヘルプの、

1ヶ月間に3GBまでのアップロードが可能になります。

とは、1年間で36GB写真をアップロードできるという理解で良いのか!?
他のサービスと比べても圧倒的じゃないかコレ?

picasaだって

  • 10 GB (年間 $20.00 USD)

なので、はてな圧倒的?

Eye-Fiのサービス、Picasaにしようと思ったのだけどはてなにしようかな。Eye-fiこれはいいなぁ。いいなぁ。感動した!

人に勧めようと思う物って最近あまり出会っていないけれど、これは誰かにプレゼントしよう!と思う。

Eye-fiいいところ

  • 写真の取り込みがすごい簡単
    • はてなと、PCにも取り込むようにできる
    • 設定が簡単、取り込みも簡単→両親にプレゼントしようかな。

Eye-fi悪いところ

  • 高いような気がする
  • はてなと、Picasa、とか複数のサービスにアップロードができない。

Eye-fi善し悪し

  • 設定済みEye-fiを誰かに渡すとステキな事ができそう。

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Inc
売り上げランキング: 137
おすすめ度の平均: 3.5
4 SONY α100 では・・・
1 対応保証機器の確認が必要
5 2008年で一番感動した商品でした。
5 これはすごい!!
2 ヒジョーに残念