2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ)感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 またエヴァを映画館で観れるなんて思ってなかった

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を日曜日に観てきた。やっぱりEvaは面白いな。10年前を思い出す。 10年前、ああ、これで私の中でエヴァは終わったんだ、と思ったのに。 また、映画館でEvaを観てワクワクできるなんて思わなかったな。人生はわからないものだ…

自転車が好きだ

自転車はイイ。すばらしい。ステキ。 いろんな自転車に乗りたいのだけど、尻が1つしかないので複数同時に乗ることができないのは残念。 自転車が好きだと気づいていなかった 社会人になった直後の3ヶ月ほど寮で暮らしていたのだけど、自転車なんてなくていい…

iphone OS3.0をredsn0wでjailbreakした

どうにも待ちきれなくて、redsn0wでjailbreakしてみた。 windows向けも発表と同じ日にリリースされるなんて驚き。iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipswを指定して、あとは指示に従うだけの簡単操作。 一回失敗したのは、電源ボタン長押しの指示が出るタイミング…

父の日、母の日、プレゼントにさだまさしのコンサートチケット

ふと気がついたのだけど、父の日とか母の日のプレゼントにさだまさしのコンサートチケットはいいかもしれないな。 昔、好きだったみたいだけど、コンサートに行ったりしていないけど、さだまさしならいけるのではないだろうか。私も行きたいので、家族みんな…