2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗るときのバッグにかっこいいのがない

自転車通勤をし始めてから、バッグを探しているのだけど、どうにもsamaになるようなバッグが見つからない。どうしたものかな。。バッグを持たなくてもよいのだけど。。うーん。メッセンジャーバッグは、デザインがそれはちょっとあんまりでは・・・というの…

友人へのプレゼントメモ テトラポッドぬいぐるみ

「住宅都市整理公団」別棟 : 【テトラファン必見】テトぐるみ!このぬいぐるみ、かわいい! たくさん欲しいけど、ひとつ3000円近くする・・・。 20個ぐらい欲しいなぁ。

危険なものが見えないようにすることは、かえってリスクを高くするのでは? うごメモから見える世界はフィルタされている

書いてたのだけどまとめられなかったのでとりあえず公開。 見えている世界は正確か?不確定性原理とかではなく。 子どもにとって、危ない物を見せない、近寄らせない、使わせない、といった方針は、必ずしも子どもを守ることにはならないのではないか。危険…

死刑執行員制度はそれなりにうまく行く制度かも?

死刑制度を支持するということは、自分で手を下してでも死刑を執行したいということだ - 一本足の蛸を読んで、なんだか昔似たような話を書いたような気がする・・・と思って探してみました。見つけた。 死刑執行員制度は一石二鳥 - Money does not hurt your…

インフルエンザで寝込んだときに備えておこう

インフルエンザなんて、中学生のときいらいじゃないだろうか。同居人がインフルエンザになっても感染しなかったのに、今回は突然私だけが発症してダウン。 一人で寝込んでいるとウンウンうなっているだけで何もできなかったけど、コレはあって良かった、コレ…

新・陰翳礼賛/石井幹子 − 部屋のあかりをほの暗くしよう

新・陰翳礼讃posted with amazlet at 09.01.05石井 幹子 祥伝社 売り上げランキング: 83382Amazon.co.jp で詳細を見る非常に面白くて、普段は風呂の読書は勉強の本にしているのだけど、2日で読み切ってしまった。 これはいい本。そのあかりに対する情熱に感…