2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JD Nack5 2008年9月度 投票 途中経過

FrontPage - JDNack5の投票です。 「here.」/SHAME 植村花菜 /シャララ 生きてることが辛いなら/森山直太朗 帰らない夏と消えないあのメロディー/竹仲絵里 いちばん星☆/YAK. 咲いて/everset 一斉の声/喜多修平 オトナモード/グリーン HANABI/Mr.C…

キーボード難民

PC

キーボード難民で、最近Plat homeのMINI KEYBOARD SUを使っている。英語キーボードは少ないし、HHKは使いづらいし、うーん、難民だ。 IBMのキーボード

iphone3G FW2.1 jailbreakした

今回もquickpwnを使いました。 もうこなれてきたモノで、ほとんどフルオートで脱獄可能ですね。。

本のネタ

よく、picora師と話していると、「これで本一冊書けるな!」という話題になるのですが、忘れてしまうのでメモしておこう。今日のネタ さおだけ屋はなぜ炎上するのか mixiはらくらくフォン ブログは炎上してこそ一人前 はてな脳の恐怖

Rie fu ライブチケット買えた!

今日の2100から販売開始だった、Ebisu liquidの11/19のチケットが買えた! 楽しみ−。 21時になるのを今か今かとリロードを繰り返しながら待っていたんだけど、結構余っているみたいでそんなに急ぐ必要なかった・・・。 Rie fuは、いつだったかの新宿の専門学…

みつきがイイ

ideaxideaさんのところで紹介されていたけど、みつき、が良いような気がする。 みつき OFFICIAL BLOG 「Pho-ric 〜Photo+Lyric〜」これが16歳とは・・・まだ垢抜けない感じだけど、YUIよりもインパクトあるなぁ。 ライブ行ってみたい。

肉食系男子と草食系男子とシュートを打つ人と守る人

肉食系男子と草食系男子とシュートを打つ人と守る人は、同じような関係にあるような気がする。

ステルスSSIDのアクセスポイントに接続

Air sharingを使いたくて、アクセスポイントに接続しようとしたのだけど、ステルスSSIDのアクセスポイントに接続できなかった。凍結されたページ - FC2 Blog で解決!感謝!なんてひどいバグなんだ。テストしてないのか?

イイウタで目を覚ました

朝は最近TOKYOFMを目覚まし替わりにかけているのだけど、今朝は「ハッ!!コレはイイウタ!!」と目が覚めた。今まで何回か経験があるのだけど、イイウタってはじめてきいたときに目を覚ます効果がある。今日の歌は、アンジェラ・アキの手紙という歌だった。…

はてなカエル

はてなフリーデジタル素材 - はてな こんなのがはじまったみたい。 picora師に言われたのではてなカエルだけ抽出してみたの。 カエルの場所を変えてみた。 いままでのid:tikedaさんのデザインと全然違いますね。ツレという名前らしい→ツレが好き - あやこ屋

PlaggerはUbuntuでやると楽

インストールでこんなに苦労するなんて。。 結局、colinuxやandlinuxやcygwinでPlaggerをやるのはあきらめて、VMware Player+Ubuntuでインストールしました。このあたりを参考に。 メモ/ubuntu の編集 - nakax memoPlaggerのホスティングサービスなんてない…

全部読んでる系

「著書について書いてあるブログは全部読んでる」と最初に言ったのは、id:umedamochioさんだったと思うけど、その後「全部読んでる」とは明言してないけどたぶん全部読んでるんだろうな、という著者が増えてきたような気がする。著者本人からコメントがもら…

はじめての課長の教科書の書評とメモ

はじめての課長の教科書作者: 酒井穣出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/02/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 428回この商品を含むブログ (199件) を見る しばらく前に読んでいたのですが、まとめていま…

Plaggerのインストールが難儀すぎ

それPlaということで、Plaggerでもやってみようかな、と思ったらそもそもインストールが難儀すぎる。。。無駄な時間をかけたような気がする。。インストールに苦労するなんてやってられん。結局、andlinuxを入れて、↓でできた。 http://wwwaku.com/blog_part…

USAのitunes storeから買ってみよう

音楽方丈記 - アメリカの iTunes Music Store で購入する方法を見ながら、USAのitunes storeから買ってみよう。

iphoneの不満いろいろ

ipodでというか音楽再生を止めると、レジューム機能がないので毎回最初からになっちゃう シャッフル設定も毎回行う必要がある。面倒。 Wireless LAN設定で、SSIDが見えている状態じゃないと登録ができない。と思う。 なので、ステルスSSIDだと登録できない。…

プロバイダ制限責任法と著作権とか

プロバイダ制限責任法って、名前は知っているけど条文を読んだことがなかった。著作権と、名誉毀損についてはガイドラインが出ているので読んでおこう。 プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト iii)ネット上でハンドルネームのみで行動している場合(氏…