2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香水

香水も時計も、気に入ったモノを見つけるのはとてもむつかしい。ここ数年使っていたのは、エスカーダのセクシーグラフィティというやつで、廃盤になってしまっていたので勝負用に大切に使っていた。 これ以外にあまり気に入った香りが見つけられなくて、ほか…

Japanese Dream 6月投票

id:todojunさんの日記で、Nack5で長いことやっていた番組Japanese Dreamを、自分たちでやってしまおう!というプロジェクトがあるのを知りました。コレはすばらしい。あの番組が、ここ10年近くの音楽の指針になっていたので、なくなってしまったのはとても惜…

SoftbankのNECから出た携帯821Nがステキ!

http://www.n-keitai.com/821n/カワイイ!キレイ!機種変だ!と思ったのだけど、おサイフケータイが付いてない!何でー?機種変できないじゃん!おサイフケータイさえ付いていたらすぐに乗り換えたのに!まったく!なんでそんな商品企画が通っちゃうの? 冬…

香水ってむつかしい

なかなか気に入ったカオリの香水ってなくて、数年前のエスカーダの香水を気に入って付けていたのだけど、今日知り合いが付けていた香水がとても似ている良い香りだったので、聞いてみたら今年のエスカーダの香水だった。早速注文。 【エスカーダ】ムーン ス…

イデオロギー装置としての崖の上のポニョ

一言だけ感想を言うと、あまりに怖くて悪い夢見そう。 子どもに見せたらトラウマになるんじゃなかろうか。※以下ネタバレです。 映画館で見てきたのだけど、改めて、アニメとか映画とかがイデオロギーを植え付ける装置として強力な役目を果たしているんだろう…

さようならwillcom

10年使ってるWillcomですが、解約しようと思います。 もう、愛想が尽きました。いつまで経っても携帯電話の5年遅れぐらいの端末を出しているし、ここ数年は、うんざりしていました。毎回毎回プレスリリースの度にがっかり感を抱かせるのは大した物だとほめて…

東京に住みたい

職場が東京になったので、東京方面に引っ越したいなぁ、としばらく物件を探しているのですが、高いです。品川区とか、目黒区だと、2DKで15万円以下、築15年以内、と言う条件だと全然見つからない。15万円以下であるのは、大田区のみ、という感じです。こうや…