父や母や敬老の日に結婚祝いや友達の誕生日プレゼントに扇子

毎年扇子をプレゼントにもらっていたのですが、誰かにプレゼントするときに扇子に思い至ったことがありませんでした。

かれこれ15年ぐらい宮脇賣扇庵の扇子を愛用しています。毎年一本は買ってるかもらっているので20本以上持っているはずなんだけど5,6本しか周囲には見当たらないなぁ。

最近はオンラインでも買えるんですね。実店舗も接客がキモチイイとかそういう事は全くないので、オンラインでも良いかも。でも、扇子は実際に手に取らないとしっくり来るかどうかわからなかったりもするし自分で使うときには実店舗の方がよさそうかな。

[一休.com]贈る一休エラー画面


扇子は慶事にも良いし、もらってもかさばることはないし、実用にも便利なとてもプレゼント向きのものかも。持ってない人は使ってみるとその便利さに気づくだろうし、持っている人も違う扇子が増えるのは嬉しいし。


今度の結婚祝いは扇子にしようかな。