投票してきた

投票してきた。

なんだか情報量が少なすぎて検討不足だけど、共産党みんなの党にした。消去法で選ぶところがない。
どうせ民主が圧勝なんだろうけど。この国はいよいよエンディングかな。

政党じゃなくて、政策を全部並べてそこからアラカルトで選んで実行する仕組みの方が良いのではないかという話をした。どこの党の政策も、すべての分野で満足が行くものではないから。できるだけマッチする政策が多い政党を選ぶけど、すべてがマッチしているわけではないから政党への投票だと全面的な信任と区別が付かないよな。

帰りに本を仕入れてきた。ブックオフで単行本500円セールをやっていたのでまとめ買い。
積ん読

グッド・ニュース―持続可能な社会はもう始まっている

グッド・ニュース―持続可能な社会はもう始まっている


人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書)

人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書)



株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法

株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法


一番になる人

一番になる人


MBA講座 経営

MBA講座 経営

  • 作者: ロバート・F.ブルナー,R.エドワードフリーマン,エリザベス・オルムステッドタイスバーグ,マーク・R.エーカー,ロバート・E.スペックマン,Robert F. Bruner,R.Edward Freeman,Elizabeth Olmsted Teisberg,Mark R. Eaker,Robert E. Spekman,嶋口充輝,吉川明希
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

MBA アカウンティング

MBA アカウンティング


リスク〈上〉―神々への反逆 (日経ビジネス人文庫)

リスク〈上〉―神々への反逆 (日経ビジネス人文庫)


新版 MBAマネジメント・ブック

新版 MBAマネジメント・ブック


小説ペイオフ―通貨が堕落するとき (講談社文庫)

小説ペイオフ―通貨が堕落するとき (講談社文庫)