英語ブログはどこが良いのだろう?

はてな界隈で英語が話題になっているみたい。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20090815/1250299617 さんのところとか、http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090814/1250232953 さんのところをみて、なんだか楽しそうなので私も英語ブログでもやろうかなぁ、と思ったのだけど、どこがよいのだろう?

はてなリング!?と思ったけどまだはてなリングあったのか。。


長いものには巻かれろで、blogspotのアカウントを作ってみた。はてなも早く海外展開やればいいのになー。はてブは後発なので逆輸出?になっちゃうけど、ダイアリーは特徴があるから差別化できるだろうし。
http://tittea.blogspot.com/


英語でブログを書くと、日本語だと書きづらいことも言語が違うと人格が変わるので書けるような気がするな。日本語のようにやわらかい表現ができないので直接的な表現になってしまうのは一長一短か。

フィードバックがもらえそうなlang-8にも転記しておこうかな。