読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphone OS3.0をredsn0wでjailbreakした

iphone

どうにも待ちきれなくて、redsn0wでjailbreakしてみた。
windows向けも発表と同じ日にリリースされるなんて驚き。

iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipswを指定して、あとは指示に従うだけの簡単操作。
一回失敗したのは、電源ボタン長押しの指示が出るタイミングが早すぎて、えっと思っている間に三秒経ってしまって失敗。


もうjailbreakなしではiphoneを持ち続ける気にならないのだけど、どうしたものやら。
今回のjailbreakの動機はSIMフリーにしたかったからというのもあるのだけど、SIMフリー化はいつできるようになるんだろうなぁ。プリペイドSIMが売っていない日本だとあまり意味はないけどなぁ。

OS3.0になって、少しsafariが軽くなったような気がする。それでもまだまだもっさりしているけど。
なんだかんだいっても、外で何か調べるときには携帯よりもiphoneで検索した方が早く済むし、音が出ないカメラがあるというのは意外と重宝するものなのです。


ようやくBluetoothで音楽を聴くこともできるようになったみたいなので、Bluetoothのレシーバーを注文しました。SONYのやつ。ヘッドフォンとかイヤフォンはたくさんあるので、それらが使えるようにジャックがついているタイプ。楽しみです。お洗濯ものを干すときや、台所で料理の準備をしているときなんかに使ってみたい。
ただ、お料理は音がタイミングとか火加減を探るのにかなり重要なので、音が聞けないとうまく料理ができないのよね。。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B
ソニー
売り上げランキング: 176
おすすめ度の平均: 4.0
4 ほぼ満足
3 音楽とワンセグには良い
5 通勤アイテムとして手放せない、かも
4 結構便利です。
3 オーディオ機器ではない