さだまさしはすごい

私は犬になりたい¥490
さだまさし
ユーキャン (2009-04-29)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 4.5
5 価値のある\490
4 フルコーラスで聞くと、10年に1度の名曲
4 ¥490に意味?がある
5 まっさん、お久し振りに表舞台へお帰りなさい。私は早くさだの新作が聴きたい!
5 CMの謎が解ける....!?

何気なくこの歌を聴いていたのだけど、さだまさしはすごい。
今までも関白失脚なんかでこういったノリの歌はあったけれど、まさかこのノリでシングルが出るとは。。


笑える歌かと思っていたら泣ける歌で感動した。歌に込められた力はすごい。怨念とも言えるほどの魂が感じられる。さだまさしが死ぬ前にライブ行きたいな。


関白失脚はベスト盤にも入ってるもんね。替え歌がベスト盤に入っているアーティストも珍しいのではないかなぁ。