父の日、母の日、誕生日のプレゼント2009

今年も、プレゼントに悩む季節ですね。
父の日と母の日と、それぞれの誕生日が近いので毎年悩んでいます。

今年は、Eye-fiをプレゼントしようかな、と思っています。
Eye-Fi share買った。コレはすばらしい!レビュー! - Money does not hurt your heartで買ってから、デジカメの扱い方が変わりました。

雑誌やら領収書やら、記録しておきたいものはとりあえず撮っておけばはてなフォトライフにアップロードされるので、どこにいても参照可能になるのでとても便利。写真をPCに取り込むのがいかにおっくうだと感じていたかと目から鱗でした。

今回Eye-fiにいたったのは、

  1. 両親もそれぞれデジカメを使う
  2. ブログを書いているけど、写真のアップロードが面倒だと言っている。
    1. しかもはてなで書いている。
  3. 離れていても、写真が自動でアップロードされるので、どんな生活をしているかが垣間見えそう。

というあたりでしょうか。

はてなの有料オプションも付けてあげようかな、と思ったのですが、どうしようかなぁ。
一ヶ月にどれぐらい写真を撮るかよくわからないから、様子を見てからでよいかな。

GWに届くようにAmazonで注文して、実家に帰ったときに設定してあげるつもりです。

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Inc
売り上げランキング: 163
おすすめ度の平均: 4.0
5 アップロードに感動!
5 出産祝いに最適だと思います
5 普通のデジカメユーザーです
5 最高!!! 便利すぎ!!
5 アップロードされていく様子が面白い