この本は、マインドマップとロジカルシンキングを結びつけるすごい本かも マインドマップ問題解決

まつかつさんの研修に行ったときに紹介された本です。

これまでマインドマップとロジカルシンキングをどう結びつけて良いか試行錯誤というか壁にぶつかってる感があったので、Amazonで予約して発売を心待ちにしていた。


届いたので、ぱらっとちょいデキリーディングと言うかフォトリーディング気味にめくってみたのだけど、これはすごい本かも。。。なにより、著者のWhat you loveな感じがすごい。熱気ムンムン。


優先度を上げた方が良さそうなので、今読んでいる他の本はいったん横に置いて、先に読むことにした。これは期待できそう!!


この本は、最高のタイミングででたのではなかろうか。マインドマップは、数年前から徐々に浸透してきて、昨年の勝間和代さんの本で紹介されたロジカルシンキングも浸透してきて、そろそろ私も含めてみんながマインドマップとロジカルシンキングってなんか結びつけられそうだけど・・・と試行錯誤していた、そこに投入された。


しかも、安い!今日中に読めるかなぁ。。