引越の合見積もり

引越し見積もりで厳選の業者を徹底比較!|引越し 見積もりなら引越し達人セレクト
で合い見積もりを依頼して、今日営業の方達が来ました。

いつか来る次回の引越に備えて、営業さんの印象をメモしておきます。
午前中、と言った時間指定だったので、下記の3社は同時になってしまいました。
いちばん印象が良かったのはアーク引越センターです。

思っていたよりも引っ越し代は安いです。30万円ぐらいかかると思っていたけど、15万円ぐらいで済みそう。

営業の方達って、価格を決める権限が与えられていないんですね。
日本通運以外は、みんな会社に電話してから決めていました。

さて、どこにしようかな。値段がそんなに変わらないので、日本通運は営業さんの印象が悪いのでボツ。営業さんの印象が良かったのでアーク引越センターかな。

日本通運

挨拶もそこそこに3分ほどで見積もりは終わり、早い!帰るのも早い!
エアコンの有無も、自転車やバイクの有無も聞かれなかったけど、その見積もりって意味あるんだろうか?

アリさんマークの引越社

荷物量が多い、ということで荷造りプランをおすすめされました。
梱包だけなら荷造りプランって安いんですね。。+3万円なら迷わず荷造りプランだな。。

営業の方の対応も、良い感じでした。

アーク引越センター

営業の方の対応が非常に良くて、教育が行き届いているな、という印象です。
身なりもきちんとしているし。そういう印象って大切なんだなぁ、と勉強になりました。

見積もりも丁寧で、一番最後まで残って他者よりもがんばる!という感じ。

こちらはアリさんマークの引越社さんが梱包プランを提案するのを聞いていたので
、こちらも梱包プランの提案がありました。

梱包を頼んでしまおうと思うので関係なさそうですが、梱包資材が充実しているよ、という説明があったのもアーク引越センターだけでした。

アート引越センター

1月が12月よりも空いていて安いらしい。
自信満々の営業の方が印象的。最大手だからと。
他と見積額がほぼ同じだったのでそうなるとアート引越センターかなぁ。
何となく信用できるし、というマーケティング戦略にはめられているのかも。

値引きに関してはさっぱりでした。とりつく島もない。