JD Nack5 2008年9月度 投票 途中経過

FrontPage - JDNack5の投票です。

  1. 「here.」/SHAME
  2. 植村花菜 /シャララ
  3. 生きてることが辛いなら/森山直太朗
  4. 帰らない夏と消えないあのメロディー/竹仲絵里
  5. いちばん星☆/YAK.
  6. 咲いて/everset
  7. 一斉の声/喜多修平
  8. オトナモード/グリーン
  9. HANABI/Mr.Children
  10. 川嶋あい/カケラ

今月はなんだかぽーんと突き抜けた曲はなかったような印象です。

「here.」/SHAME

SHAMEってあのSHAME?
伸びやかでいいですね。

植村花菜 /シャララ

元気が良くてよいなぁ。明るい歌がいいですね。
アレンジはもっとシンプルな方が好みかなぁ。
ライブ行きたい。

生きてることが辛いなら/森山直太朗

昔ほどイイウタ、とは思わなくなったけど、そうはいっても森山直太朗はさすがだなぁ。

帰らない夏と消えないあのメロディー/竹仲絵里

うーん、なんというか物足りなさがあるけど、やさしくてイイ声ですね。
mawariだったあの頃から早十年?
植村花菜ににているな、と思いました。
関係ないけど花菜という名前、字も響きも好きです。

いちばん星☆/YAK.

あー、毎回のことだけどこういう音楽が好きです。
rhythem系。

咲いて/everset

イイ声してますね。
ガガガSPとか、No regret life系のイイ声。
こういうラップと混ざったようなメロコアというのは珍しいような気がします。Dragon Ashが一時期こういう音作りでしたが、その後めっきり違う方向に行ってしまいました。

ラップの部分いらない。

一斉の声/喜多修平

和服のイケメン!
こういうスタンダードな音楽もイイですね。
生で聞かないと実力がわからないけど。
モリナオヤ系かな。



オトナモード/グリーン

うーん悩むところですが、こういうさわやかな音、好きです。



HANABI/Mr.Children

うーん、そんなにミスチルが好きだ!と言うほどに好きではないのですが、こうやって何十曲も聴いていてやっぱりふっと意識をそちらに奪われる、それだけの強さはあると思うのです。

川嶋あい

相変わらず軽い歌声ですが、こういう声が好きなのです。
何回も聞くわけではないのですが、一回聞くだけなら。

TRUETRUE LOVE/PLASTIC LOVE

どっちが曲名なのかアーティスト名なのかわからないですね。
こういうテクノ色の強い音楽もたまにはよいですね。

ギフト/ポルノグラフティ

そうは言ってもやっぱりミスチルと同じで耳に付くなぁ。
好きではないが流石。

なんだかこれまでと違う感じですね。

GET ALONG TOGETHER / go WANNA BE+

懐かしい。イイウタはイイウタですね。
こういう歌が新しく生まれなくなっていくのかな。