読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Japanese Dream 6月投票

id:todojunさんの日記で、Nack5で長いことやっていた番組Japanese Dreamを、自分たちでやってしまおう!というプロジェクトがあるのを知りました。コレはすばらしい。あの番組が、ここ10年近くの音楽の指針になっていたので、なくなってしまったのはとても惜しい。

ああいう番組がなくなってしまうあたりが、音楽業界の行き詰まりを反映しているのかもしれませんね。
FrontPage - JDNack5

ネット上で、発売される新曲のPVはだいたい手に入る!という時代になったからこそできるプロジェクトですね。

今月の投票をやってみましたが、全部見るのは大変です。
個別のwebにPVがあるのは見切れていなくて、youtubeから一気にDLして聞けるモノだけ聞きました。全部youtubeにあげてあればいいのになぁ。この時代に、自分たちのwebにしかPVを乗せないなんて販売機会の損失につながると思うのだけど。

DLしながら聞いていたのですが、どれを聞いたのかよくわからなくなったりしていた。
結局全部聞ききれていなくて投票できない。。

竹仲絵里がむちゃくちゃ綺麗!美人!カワイイ!
こんなにかわいかったっけ?食べ頃と言うことかもしれません。

工藤慎太郎

活動をやめてしまうのかとヒヤヒヤしていた工藤慎太郎だけど、やっぱり伸びやかでイイ声をしている。でも、こういうバンドしょってる音よりは、アコースティックな怨念系の唄の方が似合うと思うな。

Going underground

やっぱりイイ唄だなぁ。リコーダーがイイ感じ。

e-sound speaker

イイ声をしている。最近のラップとロックが混ざったような、新しいジャンルの音。こういうジャンルの音が増えてきたような気がする。

YUI

やっぱりイイ声だなぁ。こうやって文章にしていて気づいたけど、私にとってイイ声だなぁ、というのがイイ音楽、だと思う重要なファクタみたい。

ブルーバード/いきものがかり

やっぱりイイ声。ほかのことやっててもハッとするもん。
最初の頃の愕然とするようなインパクトはないけどさすがにいいねぇ。