はてなダイアリーがインクリメンタルサーチできるようになったらしい

記事一覧ページで過去の記事の見出しをその場で検索できるようになりました - はてなダイアリー日記
この記事で紹介されているけど、はてなダイアリー一覧がインクリメンタルサーチできるようになったみたい。

イイ機能だと思うのだけど、この説明じゃぜんぜんわかんないような気がする。
インクリメンタルサーチ、と書いておけばなんとなく動きは想像できるし、ほかにもmigemoっぽい動き、ぐらいは書いても良いんじゃないかなぁ。

あとは、画面キャプチャが領域絞りすぎ!
上の検索フォームかと思って動かないじゃん!っておもったよ!


もしくは、こういうajax?みたいな機能のリリースのときは、フラッシュで録画できるWinkみたいなソフトで動作を録画した方がつかってもらえるようになると思う。

この説明を読んで、migemoみたいな動きを想像したのだけど、ひらがなとアルファベットにしかマッチしないみたい。

最近ダンコーガイさんがやってた(べにぢょさんid:lovecallさんかな?)ヤンキー語変換と同じようなロジックかな。

漢字も検索できると良いなぁ。
migemoskkなんかの辞書をがっつり検索してたような気がするので、漢字はむつかしいんだろうなぁ。