mixiリセットならぬネットリセット

mixiリセット、なんて言葉が一時期流行って?いたけれど、ぼくも何度もリセットしている。

mixiリセットではなくて、ネットリセットで、ネットで築いたものを綺麗さっぱり消して、忘れてしまう。

97年に、PC-VANで始まったネット生活も、今年で十年。

その間、何回ネットリセットしただろう。

ネットリセットするのは、いつもちょっとしたことで、「ああ、アレは書くんじゃなかったなぁ」という後悔だったりするのだけど、ネットで一度書いたら未来永劫残ると思っておいた方がいい。

そうやって、何回も同じような小さなミスを繰り返しているから、今回は長く続けられるようにしようと思う。

今回のネットリセットが、最後のネットリセットになりますように。なるように気をつけよう、と自戒しながら。

ここはリアルなこちら側のぼくとはつながらないように、あちら側の世界にぼくの分身を育てていけるようにしようと思う。