2008-08-12から1日間の記事一覧

嘘を見破る質問力

反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力作者: 荘司雅彦出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/06/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 91回この商品を含むブログ (33件) を見る ちゃんと読もうと思っていたのですが、思いのほか…

井上昌己&下川みくに

夢のコラボレーションですね。 こっそり行くか。。 井上昌己さんとのフリーライブ&サイン会が決定! 代表作に「恋が素敵な理由」「YELL-16番目の夏-」キャリア20周年を間近に控えた新たなステップとして、約5年振りのオリジナルミニアルバム「Brand-New Fee…

iphone3GでのComicViewerその後

電車での移動中などに重宝しているのですが、フォルダ内のファイルを読んでくれないのがちょっと残念。毎回zipで固めて転送しないとイケナイのが難ですねぇ。

マインドマップ関係の本一気読み

マインドマップを身につけた!あとは実践あるのみ。 とはいっても、これまでもどんなものかは知ってはいて、マインドマップだけを扱った本を読んだことがないだけだったみたいなの。特に目新しいことはなくて、マインドマップで日記、というのはいいかな、と…

youtubeへのリンクを見つけてプレイヤを埋め込む

FrontPage - JDNack5で試聴をするときに、youtubeへのリンクが張ってあるのですが、毎回リンク先確認があるのが面倒だったので、直接youtubeに飛ぶスクリプトと、youtubeのプレイヤ埋め込みスクリプトを書きました。汎用性ゼロだなぁ。secondlife氏が書いて…

pdfviewerが起動しない・・・

pdfviewerが起動しない・・・・ FW2.0.1には対応してないのかなぁ。。